So-net無料ブログ作成
どうでもいい話 ブログトップ
前の10件 | -

バカな一言 [どうでもいい話]

またまた更新おサボリ中のsyaronです。

みなさま、お久しぶりでございます。

もう今年最後の月、12月に入ったんですね。
早いものです。
この間、お正月してたのに、もうすぐお正月ですよ。

12月と言えば、ボーナス月。

11月中は、このボーナスに向け、かなり頑張りました。
家に帰ってからも、ふと思い出しては仕事したりしてPCカチャカチャいじってました。
その分、疲れた&日が経つのが思い切り早い月でもありました。
今日(正確には昨日だけど)、ボーナス査定も終わったことだし、しばらく気を抜こう・・・なんて企んでます。

楽しみですね~、「ボーナスがあるから仕事も頑張れる」って現金主義なsyaronは待ち遠しいです。

この前、彼と一緒にいる時に、私の鈍さに呆れられました。
かといって、これから敏感な女になるつもりも更々ないけどw

彼が「ハンバーグ食べたいなぁ」って言ったんですよ。

私は即答。

「食べたい食べたい!びっくりドンキー行く?♪」って言いました。

それを聞いた彼は一瞬固まって「あのさ・・・・普通、『ハンバーグ作るわ』とか言うんじゃないの?びっくりドンキーって、、、、ま、ウマイけどね。。。。」と。

私は「だって、びっくりドンキー好きやし、ヤッタ~~って思ったのに」って返したら、彼は笑ってたけど、後になって考えれば、普通、手作りハンバーグとか作るんだよね。。。
一人、ノリノリで浮かれてたやん。

もうちょっと敏感になって、女の色気っていうの?女らしさを出さないと・・・・と思うも、急には出てこないもので。。。。

ま、こんな気になるのも今後あるかどうかわからないけど、明日は休みだし、家の片付けしてスーパー以外どこにも行かずに、ハンバーグ作りに専念しようと思います。

夜中に彼が帰ってくる頃には、超見栄え&味のいいハンバーグの完成を目指します。

とりあえず、今からハンバーグのレシピ研究&それに合う一品or二品なんかを探そうと思います。

一人だと見栄えとか気にしないで「ま、いっか」で作るけど、一応、人様に出す食事なんで品数やバランスとかあるしなぁ~。

よし!なんか気合入ってきたぞ!!!







nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

5号機に挑戦 [どうでもいい話]

明日は仕事だというのに、こんな時間に目が冴えてるsyaronです。

金・土と彼がお泊りで、仕事に行った彼を見送った後、ちょっとしてから久々にスロットを打ちに行き、帰ってきてから爆酔のあと、彼の電話で起きました。

なぜに、日曜日になると明日の事も考えずに変な時間に寝てしまうかなw

今から約2時間、もう一回寝るぞ!と言う前に、更新です。

本日の久々スロット報告。

感想・・・・・・・・5号機ってやっぱりダメかも。。。。

知識なくても当たれば光るからわかるやって、当たる確率のいい「楽シーサー」打ちました。

確率いいって言っても、他の台見てたらハマルよ><

当たっても、コインがなくなりかけた頃にボーナス引くの繰り返しで、「次、BIG引いたら換金少ないけど止めよう」って思ってたら、CB。

たいしてコインもないので、次のボーナスに期待して続行→なくなりかけでまたCB引いて、交換するほどでもないので打ち続け手持ちコインはなくなりました。

たまたま投資が一万も行ってなくて少ないので数時間、遊べただけでいいかって感じw

後ろのシェイクもほとんど人が座ってなくて、キツイって打ってなくても思えるし。

もともと、「2027」を空いてたら打とうと思ってたんだけど空いてなくて、久々にスロ屋さんに行った印象としては「戦国無双」と「2027」と「青ドン」はまだマシな方なのかなぁって。

以前のように、ほぼ毎日、通う事はないかなぁ。。。



話は変わりますが、クリスマスデートのお店は私には秘密ですが決まったようです。

まだ先だけど、楽しみです♪

・・・って、休み、ホントに取れるのかな???


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

久々にスロットネタ [どうでもいい話]

・・・・・とは言っても、打ってないんですけどね。

彼が働くお店の前を通って毎日通勤してるんですけど、このところ、お店に入ることすらないんですよね。

いつものように通りがかった時、「お姉ぇさ~~ん、入り口はココですよ」と。

声のするほうを見ると、彼と一緒に働いてる男性でした。

前から顔を合わすとバカ話をする人なんですが、突然の呼び込み(?)に相手が誰かわかった瞬間に笑えました。

「最近、来てないんじゃないっスかぁ?・・・・ん??痩せました?キレイになりましたよ。」

「ホンマ??もうね、打つものないしねー。ってか、相変わらず持ち上げるの、ウマイなぁ」

「はい!仕事ですから」

「お世辞やったんかぃ!」

「いやいや、ホントですよ。ま、俺も全然プライベートでは打ってないんですよね」

と、なんだかんだと話してるところに彼が出現して「ついに打ちに来た?」ってw

しばし3人でアホ話に花を咲かせ(仕事しろよ!)、帰って来ました。

そろそろ、何か打つもの出てきたかなぁ?

こうやって全然行かない私にも気軽に話しかけてくれる店員さんがいるお店なら、勝ち負け関係なく、暇つぶしで触ってみるのもいいかなって。

全く行った事のないお店で打つより全然マシ。

遊び程度に打てる台でも探してみよっかな♪


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

タイトル変えました [どうでもいい話]

聞き分けの良い小学生のように夕食後、9時に寝てしまい、今頃起きてしまったsyaronです。

明日が休みなら問題ないけど、仕事のある平日のこんな時間に目が冴えてどうするんだ。。。

ま、日記書いたら、もう一回ちょっとだけ寝ましょう!

で、この日記のタイトル変えました。

一応、好きになっちゃった人は彼氏になったんだし、その後のリアルタイム日記ってことで。

というのも、今は元のように別々に住んでるけど、私が病気してる間、ほとんど同居生活してましたが、別々になってから彼がちょこちょこ言うんですよね、「一緒に住む?」って。

これって、私にはどうも抵抗があるんですよ。

すぐ一緒に住んじゃったりするカップルっているじゃないですか、あれ、私にはなかなか出来ませんよ。

別れたらまた別々に住むの??って。

実家にいるときは、一緒に住むっていうのは結婚してから、と思ってたし、一人暮らしになった今でも、結婚しないのに一緒に住むのは考えられないですよ。

この前は、期間が決まってるという感じがあったから出来たものの。

結婚するって決まってれば、家賃とか経済的な事も考えてアリなんでしょうけど。

それに、今の彼とは生活スタイルが逆ですしね。

ん・・・・・ま、今すぐって話でもないからいいやっ。

寝ますzzz


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

無趣味な私 [どうでもいい話]

どんどんオッサン化しているsyaronです。

早く寝なきゃと思って布団に入るも、連休中、彼がいない間、ずっとゴロゴロしてはついでに寝てしまっているので眠気も全くなく、起き上がって更新していま~~す!

病気?の方は、かなり良くなったんじゃないかなー。

今では熱が出ても微熱だし、動いててもそんなにしんどくないし。

それより、今までほぼ毎日1.5リットル飲んでたビールを全く飲めなくなるのは、この眠気のない時にはツライ。。。

なんと、水、飲んでますよ><

この連休、何もしてないので書く事もないんですけどw

彼が仕事に行ってる時間、ボーーーーーッと過ごす事が多くて、脳みそ腐りそうです。

そこで思ったのが、「やっぱり私って何の趣味もなく、これから何すればいいんだろ??」って事。

暇さえあればスロットに走ってた私ですが、今となっては打つ機種もなく・・・・・

ちょうど、麻雀がなくなってから体調不良で麻雀があっても打つ気にはならなかったかもしれない時期だったのでタイミング良かったかもしれないが、これからは何して過ごせばいいんだろ。。。。

連休中は私の家に来ていてくれた彼がポツリと言いました。

「もう、スロット打たないの?店に来ないの?なんかなぁ・・・・・」と。

「う~~ん・・・・・そそられる台がないしなぁ・・・・」って答えたけど、そんな事、気にもしてないと思ってた彼から、そう言われるとちょっと嬉しかったりもした。

正直、私も、付き合う前から「お店に行けば会えるや」って思って一年以上も過ごしてたので、打つものがなくなった今となってはお店に行く事もなくなり、なにが淋しいってココなんですよね。

同じように感じてくれてるのかはわかりませんが、こういう言葉を聞けただけで、私と同じように感じてくれてるのかなぁ・・・・となんとも言えない気持ちになりました。

彼と一緒に働いてる人達も「姉さん来ないね」って言ってるらしい。(ん??私のことか???)

そう言ってもらえるのは嬉しいやら、なんとやら・・・・・

私も彼と会う時間が減る嫌さに、5号機の事を調べて「打ってみたい」と思える台があるかも?と思ってみたりもしたけど。

その中で候補に上がったのは「シェイクⅡ」、「楽シーサー」。

でも、シェイクは払い出しは多いけど、確率キツイ。
④以上のイベント以外、人が座ってなかった印象が強すぎる。

シーサーは確率いいけど、液晶もないのがつまらなそう。

まぁ、打ってみないとわからないですが、打つ気すら今はないなぁ。

規制緩和した6号機が出てくれるのが私にとってんの一番のお薬かも。

と、言って、明日ぐらい、早速打ってたりしてw

まぁ、とりあえず、体を治す事が一番ですね。

3日間、私のボサーーーーッに付き合ってくれた彼には感謝します。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

近況報告 [どうでもいい話]

約一週間ぶりの更新です。

何をしてたかというと・・・・

「麻雀物語」の最終日以降、ずっと体調が優れず、熱が出ては薬で下がり・・・・の繰り返し。

おかげで3連休はお家で過ごし、特に何もしてません。

まぁ、麻雀がなくなった今となっては元気でもする事がなかったでしょうケド。。。

熱が完全に下がらない私に気遣ってくれたのか、彼は、連休中、「打つスロットがなくなった途端に熱出してるぅ」とバカ笑いしながらも、私の家から仕事に行ってました。

初日は何も食べてないだろうから・・・・って仕事の帰りにコンビニで大量のお弁当を買ってきてくれ・・・・

でも、そんなもん、この食欲のない時に食べれるもんじゃないですからw

ちなみに、そのお品は・・・・天丼、カラアゲ君、冷やし中華、BIGサイズのハンバーグ弁当、濃厚とんこつラーメンなど。

翌日、仕事から夜中帰ってきた彼は、昨夜の失敗を糧に「食欲ないなら俺がお粥作ってあげる」と言って、キッチンに行き、出来上がった、お米をふやかしただけのようなゴワゴワした白い物を食べさせられて余計に治りが悪いかもw

せっかくだし、頑張って食べようと思うけど、「コレ、お粥じゃないよ」と投げ出したくなりましたもん。

一応、塩味だけは辛いぐらい効いていたのが救いかな。

本人も「俺の知ってるお粥じゃないんだよなー」ってw

でも、彼のそういう行動は嬉しかったし有難かった。

連休明け、普通に仕事してたらちょっとシンドイけど、随分、治ったかな。

今日は寄り道しないで寝ようと思うので、みなさんの所に行けなくてゴメンナサイ。。。

とりあえず、生きてるよーーってメッセージしたかったんで。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

麻雀最終日&syaronのベスト3 [どうでもいい話]

昨夜は「麻雀物語」を打てる最終日でした。

数日、ほぼ満席状態だったので、座れるかドキドキしながらお店に行きました。

行ってみると、拍子抜け、8台中、7台空いてました♪

普段どおり、リセモ狙って「最終日の台に上げ&据え置きはなさそうだ」とみんな他の台に行ったかな??

私は勝っても負けても打てるだけで大満足なので、選び放題でチョイス♪

1台に座ってたちょっと怖そうなオッチャンは毎日朝からご出勤の方らしいんですが、いつもは横に座っても話し掛けられた事もないのに、昨日は4席離れた私の所にやってきて「出てないよ、最後にボッタくられんようにね、その台、朝一7V揃いでワシの台もV揃いやったけど、一向に出ないよ。まぁ、こっちがダメだから、そっちが本命かもしれないけど」って。

まぁ、最後まで「打ちたい」って気持ちだけで打ってる私は、今日はいくら負けようが楽しむ気で来てたので「ありがとうございま~~す」って一応、言っときましたけど。

結果は4000円負け。

最後なのにすぐに落ちたりの連続で、約1000枚がやっとでした。

BIG後、128Gで止めてれば勝ててたと思うんですが、「止めたくない」という感情だけで、ダラダラ余分に200Gは回したんですよね。。。

彼の「いつまで打ってるの!今から天井目指したって、打ち切れるかわからないよ」という一言で止めました。

交換して帰ってからのあの脱力感はスゴかったです。

なんかシンドイと思い、熱を測ってみたら38度ありました。

解熱剤飲んで寝たら、下がりましたが。

そして麻雀がなくなった今日、私は何をすればいいんだろう??と。

明日も明後日も、もう打てないんだよなぁ。。。。

今までのスロットを振り返ってみました。

私の中のベスト3を発表~~。

1位   ボンバーパワフル&7cafe

この台の6は最高!!!600G以上ハマリにくいんです。
7cafeはパネルが変わっているものの、中身はボンパワと一緒ですから。
多少、確率が下がってたようですが、私には関係なし!!!
1000G以上ハマルとボンバーモードに移行しやすいので、嵌った時は「1000G超えて」って願ってました。
この台の即連は思い出しただけでもハイテンションですよ。

2位   麻雀物語

かなりおいしい機種でした。
天井低いし一番勝てた機種かも。
マイナー機種だと言われてましたが、打てば打つほど面白かったのはこの台です。
保留玉連&落ちてるよなぁ・・・って思いながら、連モード付の引き戻しに虜になりました。

3位   ネプラネットと北斗の拳

ネオプラはクリスマスの曲が印象的です。
エルビジョンでしたっけ?初め見たときは感動しました。
ボーナス中、プラネット君を揃えた時の「うわぁぁい♪」って感じと、リプレイはずした時のイカ?みたいなのとか落ちてくる時がたまりません!

北斗の拳は万枚達成3回。
バトルボーナス中のドキドキ感がいいですね。
「頑張れ!ケンシロウ!!!」って。
で、バトル20を超えると「ラオウ、昇天しないで」ってw
あと、2チェやスイカ引いたときのドキドキも。
北斗2はナゼ、あんなにつまらなそうなの???

ごめんなさい、、、、かなり熱くなってしまいました。。。

今後、私は5号機を打つのでしょうか?

はたして、この順位を変動させる機種はあるんでしょうか・・・・・

最後に・・・・・

私のこんなつまらない日記でも力になれたら・・・・と。

-----------------------------------------

ムコ多糖症
  この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
  しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、
  あまり世間で知られていない(日本では、300人位発病)
  つまり社会的認知度が低い為に、
  今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、
  もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません

  ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、

  体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

  多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。

  重症の場合は成人前に死亡する。

  今のところ有効な治療法が無いので、

  骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。

早く薬が許可されるよう努力することだと思います。
  みなさん、ご協力お願いします。

 http://www.muconet.jp/

  この本文を日記に張り付けて頂けないでしょうか。

----------------------------------------

私は全く知識なかったんですが、何かの役に立てればいいなって。

一日でも早くお薬が許可されますように・・・・

みなさん、ご覧になって貼り付けてくださいね!


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ついに来ました。。。 [どうでもいい話]

何が来たって、明日は「麻雀物語」を打てる最終日ですよ。

ついに撤去の日です。

前々からわかってた事だけど、かなりドンヨリ気分ですよ。

結果はここんとこ、小額でも勝てていいんです。

でも、なんとも言えない淋しさ・・・

この機種、私が打ったスロット台の中で2番目にお気に入りなんですもん。

番長撤去より、格段に悲しいですから。

しかも、今日は満席で打てなかったし。

もうね、「とっとと止めて、席を譲れ」って思いましたもん。

麻雀がなくなったら、他のスロット打つ気ないですよ。

5号機はほどんど触ってないし、しばし残る4号機の「俺空」は撤去まで追いかけて打つ気もないし。

あと、何が嫌って、彼とお店で会えなくなる事ですね。

会える時間は随分、減ります。

彼の誰とでも仲良くする(特に女性)っていうのには、結構、不安なものがあるんですよね。

コレが結構キツイかもw

とりあえず、最後の麻雀勝負を楽しもう!!

座れるかが問題だが・・・・・・

ちょっと疲労気味なので、もう寝ます、オヤスミナサイzzz


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

いい感じだ♪ [どうでもいい話]

今夜もやってまいりました、syaronの麻雀物語日記。

昨夜は疲れきって更新せず、でしたがw

一応、結果報告。

昨日はダラダラと飲まれかけては出る、そして飲まれそうになる・・・を繰り返し、根負けして2500円のプラス。

そして本日は実に楽しかった!!

行った時にはBIG・BAR1回づつで共に単発、死んでるかのように思われる台が1台空いてただけでした。

そんな台に「どれでもいいから打ちたいのぉぉ」という気持ちで128G捨ての台を、当たるまで打とうとスタート。

256Gを超え、384Gを超え、「え~~い!640Gまでには・・・・・いや、天井目指すぞ!」と余裕で打ち、案外早く、400Gほどの1万2000円目でBIGゲット。

そこからは、早いゲーム数でBIG・BAR合わせて19連。

よって、3600枚を交換出来ました。

今週、2度目の3000枚超え。

私の行く店、撤去前は出すんですよ。

今回も踏んでました、絶対、そろそろ撤去まで出すって。

5000枚超えは8台中3台ありました。

朝から行けない私は、夜からちょこっと行って3000枚以上交換できたら大満足ですよ。

来週の中頃には無くなってしまうんだよな。。。。

私にとって、彼と別れる事の次に悲しい事かもw

番長より全然愛してるし。

ちなみにあの女性、毎日は来てないようですね。

でも、彼を信じて、気にしないことにしました~~。

では、明日も行ってきちゃいますよ!

土日は先週と同じパターンになりそうで、彼が泊まりに来ると思います。

日曜日はお休みらしいので、お泊りのままデートです♪


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

女の直感 [どうでもいい話]

今日も麻雀物語を打って参りました。

なんのこっちゃない、負けてますよ。

でも、打てるのもあと数日。

凹んでなんていられません!

スロット預金を¥0にしてでも、全ツッパです。

昨日の高設定台、BIG・BAR合わせて5,6回ちょろっと出ただけでした。

この結果なら、私が止めたのは正解の範囲なんです。

「回せばそれぐらい出るわな」って自分の判断に満足してます。

でね、今日、お店に行って、嫌な出来事が。

何が起こったワケではないんですが、この間、彼が頭ナデナデしてたらしき女の人を発見。

彼に事実を確かめたわけでもなく、これ、私の直感なんですけどね。

夜だったし、私もその場をすぐ去りたかったので、あまりハッキリ見えなかったけど、なんとなく髪型といい、タイプが似てるんです。

あと、彼のなんとなくいつもと違う態度でビンゴ確率80%です。

しかも、その女性、私と同じ麻雀打ってました。

そんな動揺で、打ってても頭の中では違うこと考えてて、集中できませんよ。

もうね、「やっぱり今でも来てるんだぁ。。。」って。

彼が通路を通る時には彼女から話し掛けたりしてましたし。

私はいつも「私は遊びに来てても彼は仕事中なんだから、彼から話して来る時以外はなるべく声掛けたりしないようにしなきゃ」と思ってるのに、彼女は全然話しかけてますよ(泣)

しかも、彼も愛想よくお話してますし。。。

私は「どこに目、ついてんだ?」というほど、前を向きながら視線はめっちゃ左側ですよ。

彼女が止めるまで私は打ってやるって変な意地出して、負けました><


こんなの、彼に「この間の人、あの人やろ?」って聞くのも嫌だし黙ってる事にしました。

鈍感な私がピン!と来たんです、多分、当たってると思う。

当たってなくても嫌な感じw


も~~~、考えてたらシンドイ。。。気にしないでおこう!

それでなくても、仕事帰りに連日のスロ打ちは結構疲れるのに。

でも、明日も行ってまいります!!


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の10件 | - どうでもいい話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。