So-net無料ブログ作成
検索選択

信じていいのかなぁ? [現在の話]

昨夜、彼に聞きました。

時間も遅くて疲れちゃったので、報告が遅くなったんですけどね。

もぅ、ドッキドキでダイレクトに聞きましたよ。

彼も私が見てたことには、すっごくビックリしてましたよ。

その一部始終をどうぞ・・・・・

syaron  「ちょっと聞きたいことあるんやけど」

彼     「どうした?」

syaron  「私がこっちに帰ってきた日、お店の前で女の子の頭、撫でてたたやろ?」

彼     「(ちょっと沈黙)・・・・・別に変な事してないよ」

syaron  「十分してるわ」

彼     「それで、最近、おかしかったの?」

syaron  「おかしくなりたくもなるわ」

彼     「いろいろあってさ」

syaron  「”いろいろ”じゃわからん」

彼     「別に言わなくてもいいと思ってたから言わなかったんだけど、
       あの子から連絡先教えてもらって、そのまま連絡もしてなかったんだけど、
       『なんで連絡くれないの?』って言われて。
       俺、彼女いるからって言ったら泣きそうになって。
       つい、あんな風になっちゃった」

syaron  「泣きそうになったからって、そんなんせんでもええんちゃうん?」

彼     「うん、ごめん。まさか見たとは思わなかった。俺ってついてないなぁ」

syaron  「ついてるとか、ついてないとかの問題ちゃうよ。感じ悪いわぁ。
       私、めっちゃいろいろ考えてんから」

彼     「あ!ごめん。ホントにちゃんと言ったから機嫌直して」

syaron  「すぐには直らんわ」

彼     「え・・・・・また、しばらく冷たくされるの?」

syaron  「そのまま醒めていくかもな」

彼     「謝ってるのに・・・・」

ってな訳らしいですが、信じていいんでしょうか??

『チャラチャラし過ぎなんじゃ~~~』と言ってやりたいところですが、押さえました。

ま、今回は信じてみるか。

でも、一つ思った事は『女の子でもすごいなぁ~~、自分から連絡先渡すんだ!』って。

私は彼と知り合って、気になる存在になってから1年近く経過し、やっとお互いの連絡先を知り合ったんですが、彼が教えてくれなかったら、自分からは未だに教えてないでしょう。

女の子でも積極的なんだなぁって痛感しましたよ。

彼に言ってみて、訳を聞いてスッキリはしました。

でも、理由はどうであれ、頭ナデナデするという行為は理解できませんがw

みなさん、ありがとうございました&ご心配お掛けしました。




nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

不安から怒りへ [現在の話]

みなさんから「彼に話したほうがいい」ってコメントを頂いて、ずいぶん、元気出ましたよ。

仕事してても電車乗ってても歩いてても、あの光景が浮かび、すごく邪魔でした。

「好きな人が出来たのかな?私がいない時はいつもあんな風にしてるのかな?二股?私にしてたような事をなんでしてるの?」って思いの繰り返し。

落ち込み気味だった気分は、ちょっとお怒り気分に変わってしまいましたよ。

「なにもあのタイミングで見なくても」→「なにしてんのよーーー!!」ってな感じで。

お店の中で、女性と話すのは全然許せるんです。

でも、外に出てまでって・・・しかも、頭ナデナデって・・・・

このまま黙って接する事は私にはムリです。

彼の答えによっては別れもあるでしょう。

ちゃんと聞いてみることに決めました。

ホントは今日、聞こうと思ってたんですが、入替でいつもより帰りが遅く、疲れてると思うので、明日、話したときに聞こうと思います。

仕事が終わった彼がメールくれたんですが、私の態度に気付いてるかもしれません。

「実家から帰ってきてからおかしいぞ、なんかあったのか?」と。

なんかあったのか?って「アンタにあったんやんか!!」って感じですw

あと、別の女性とあんなに親しそうな接し方してても普通に私に接する事が出来るんだね・・・って気持ちもある。

うん、もぅ、終わりならちょっと淋しい思いするけど、それはそれで仕方ないですね。

みなさん、励ましのコメント、ありがとうございます。一杯、元気、貰いましたよ。

また報告しますね。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ただいま&グスンッ>< [現在の話]

昨日の夜、戻ってきました。

特別な事はなかったけど、友人と会ったり、母と買い物に出掛けたりで楽しくのんびり出来て気分良く帰ってこれました。

でも、そんな気分は一瞬にして消え去りました。。。。

新幹線を降り、電車に乗って、もう少しで家に到着というところで、嫌な光景を見てしまい・・・・

なんとなく、想像できるでしょう。

駅から家までの通り道には、いつも行くスロ屋さんがあります。

「今日は時間も遅いので寄れないけれど・・・」と思いながら、歩いていて、お店の近くまで来た時、お店の前の道に男女がいて、男の人は女の人の頭をナデナデしているのが見え、その男の人は彼でした。

私はそのまま、まっすぐにその道を進めなくて、家とは違う方向への信号を渡り、ずいぶん回り道して帰ってきましたが、もぅ、心臓ドキドキしちゃって、どの道を通って歩いたのか、何も覚えてないですが。

多分、彼は私に気付いていないと思う。(距離は20メートルぐらいだからどうだろ??)

私が乗る新幹線の時間は知っているけど、帰ったらメールをすることになってましたが、しませんでした。

仕事が終わってから、彼はメールをくれ、電話も掛けてくれたんですが、私は普通に話せる気分じゃなくて「疲れたから寝る」ってさっさと切りました。

頭の中では「店の外まで送りに出てるって、私にもしてたやん。。。興味のあるお客さんが出来たのかなぁ。。。」ってなことばかり。

しゃべった時に、見てしまったことを言えば良かったんだろか・・・・・このまま見てないフリしてたらいいんだろか・・・・・

このまま言わないでいても、ずっと引っ掛かってるよなぁ。。。

帰ってきてからの第一弾がこんな暗い話ですみません。。。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

彼との今の状況 [現在の話]

ネタがないのでsyaronのボヤキでも。

彼とちゃんと付き合う事になってから、一~~~っ回もデートしてません><

その理由は、彼のお休みがないからです!!!

メールと電話は毎日してるんですけどね、会うのは私がお店に打ちに行った時だけですよ。

彼の仕事が終わってから、会おうと思えば会えるけど、次の日を考えるとシンドイのでちょっとムリ。

私は明日、会社に行ったら夏休みに入ります。

その間、こっちに居ても友達いないし、彼もほぼ毎日、仕事でしょう。

なので、実家に帰ります。

ということで、ずいぶん長い間、会えないです><

そのお店の誰と話しても「休みがない、10日以上連続出勤中です」って言ってるので、彼もその状態なんでしょう。

会えるのは私の夏休み明けですね。

ま、いいや、実家に帰って楽しんでこよっと。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

彼の様子を覗き見 [現在の話]

今日も帰り道にちょこっと打ってきました。

結果は1000円負けなので、ちょっと高い冷房代と思って納得。

お店に入る前に、彼の仕事してるトコを見てました。(本人は気付いてませんけど)

いつもお店の中では見てるんだけど、入る前に仕事の電話が掛かってきてすぐに店内に入れず、外で話してたんです。

お店のガラス張り沿いにテーブル椅子が並んでて、丸見えじゃないけど中が見えるんですね。

そのテーブルとかにはお客さんは誰もいない様でした。

でも、誰かが座った後って、椅子も元に戻さず、いつもあっちゃこっちゃ向いてるんですよ。

今日も多分、そんな風にキチンと並んでない状態だったんだと思います。

そこに、彼、登場。

電話しながら私は心の中で「お~~い!お~~~い!!」と叫んでました。

でも、彼は気付かず。。。当たり前ですよね。

そして、彼の行動をしばし見てました。

落ちていたゴミらしき物を拾い、テーブルを拭き、椅子を元に戻し・・・・ってちゃんと、真面目に仕事してました。

その姿を見て、感心したし、私ならやるかなぁ・・・・めんどうだなって思うだろうって思っちゃいました。

いつも店内で見てるときは、テンション高くてお話好きで面白い人。

二人でいる時もアホな事ばっかりして笑わせてくれる人。

そんな人の真面目に働いてる様子を見て、変だけど、なんか安心感みたいなものを感じました。

あと、私も嫌な事があっても頑張ろうって思えました。

ちょっと真面目な話でしたねー。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

デート報告追伸 [現在の話]

今日で7月もおしまい。

早いですねー。もう、今年も残り半年なくなりましたよ。

で、追伸といってはなんですが、昨日の日記に書いてなかったお話。

私と彼のアホ二人には結構笑えたお話なので日記に残します。

彼とのデート中、手を繋いでたんですけどエスカレータに乗る時に、片側に寄るじゃないですか。

それで、繋いでた手を離して1列になったんです。

彼が先にエスカレータに乗って、次に私と思ったら、間一髪でオジサマが乗りに来て、私は順番を譲ってしまったんです。

順番的には彼・オジサマ・私。

オジサマが乗って「あらららら・・・・」と思いながら私が乗ろうとする時に何も知らない彼が振り返りながら話し掛けました。

でも、彼の後ろにいたのはオジサマ。

まだ乗ってない私に気付いて慌てて上ってるエスカレーターから逆走して降りてきてくれました。

「振り返ったらオッサンに変わってるからビックリしたぁ~~~。オッサンに話し掛けてたわ、ちゃんと後ろにいろよ」と。

オジサマも上りながら後ろを振り返ってるしw

私より後ろの人にはバッチリ光景を見られてるしw

そして、何段か空いてオジサマの後ろから乗りました。

順番はオジサマ・彼・私。

ゆっくり上るエスカレーターは次の階に連れて行ってくれるまで、笑えるというかなんというか。。。。

必死で笑いを堪えてましたよ。

次の階について、エスカレーターを離れ、二人で爆笑。

オジサマも嫌な雰囲気の長いエスカレーターだったでしょう・・・・ゴメンね。。。

・・・・って、コレ、読んでる方には面白くもなんともないかもしれませんね。スミマセン。。。。

当人二人にとっては、かなり笑えた出来事だったので許してw



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

デート報告 [現在の話]

金曜日の仕事帰りに彼と久々デートしたsyaronです。

コレといって行った場所もなく、ご飯食べてブラブラしてまたちょっと飲みに行って・・・どうってことないデートだったんですが、皆さんに報告。

ちゃんと付き合うことになりました~~。

お金のお話からまだそんなに時間も経ってないし、かといって、あれから彼から同じような問題を振られるワケでもなく、またまたかといって、彼を信用出来たかと言われると信用出来るような出来事があったわけでもないです。

一緒にいるときに、その話題をしてきたのは彼なんですが、私もどれくらい時間を置いて、どんな事をしてもらえれば信用出来るかもわからないし、まだ不安な面もあります。

でも、あれから例の一件は完全に忘れては無いけど気にはならなくなったし、仕事が終わったらいろんな話をなんでもしたいなぁって思うし、休みの日には一緒にいたいって思う。

仕事中に街を歩いてて、映画館の前とか通ると「休みの日、一緒にこの映画みたいな」とか「このお店、一緒に来たいな」ってふと思ってるんですよね。

だから、あれこれ考えず、そんな気持ちを第一にしたらいいかなって。

彼にもこんな意味のわからない内容の気持ちを並べた私ですが、OKしました。

「不安にさせたりしなから」って抱きしめてくれました。(キャハッ・・・ハズカシッ。。。)

そして「店に来てもいろんなヤツとあんまり話するな、アイツら、女やったら誰でも話に行くから」って。

syaron  「人の事、言えんやろ?誰でも話しかけに行ってるやん」

彼     「俺は違うよ。ちゃんと区別してる。」

syaron  「区別??どんな??」

彼     「まぁ、いろいろあるよ」

syaron  「フンッ!まぁええわ」

彼     「それにオマエは誰とでも喋る。麻雀打ってるやつ、男ばっかりやし。
       隣のヤツとかがたまに話しかけたりしてるやろ。そんなのは無視しろよ。
       目押し失敗したら押してあげるとか言われてるやろ?
       そんなのCALL押すか一回で揃えろよ。」

syaron  「それ、感じ悪いやん。」

彼     「いいの、それで、断れ。」

syaron  「他の店員さんと話すなって言ったのに目押しはええんや」

彼     「う~~ん・・・・俺が行けるかもしれんし。」

syaron  「意味わからん」

と、嬉しいような窮屈なようななんとも言えん感じ。

それより彼の休みが少ないのが嫌だなぁ。。。。

このペースなら月に2,3回、デートしたらいい方です。

その2,3回も私の休みと合わない事も多いのかなぁ。。。。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

回収成功&延長戦 [現在の話]

またまた会社帰りに2日間の負けを回収に行ってまいりましたぁ~。

ちょっと休息するつもりが、待ちきれず打ちに行ったら2000枚交換で大成功♪

昨日の出てた台の据え置きっぽいのがちょうど空いたので打ってみると、1000円でBIG引いて「今日は勝てそうだ」と思ってると、保留玉連の続出で気持ちよく勝てちゃいました。

低迷脱出かもw

そして、昨日の彼とのちょっとした言い合いの続篇。

昨日、あんな話したとこなのに、打ってる時に麻雀その他周辺の担当だったらしい男性スタッフさんが話し掛けて来ました。

前からたまに話す人で面白い人なので、つい私もノリで話してたら、また彼に見つかったしぃ~~。

その後、電話が掛かってきたので外に出て、終わって席に戻る途中でまた他の男性スタッフさんが「出てる?」って聞いてきたのでしばし立ち話。

それも、見つかったしぃ~~。。。。

しかも知らん顔されたw

あとで、電話で話したときには案の定、突かれました。

彼     「誰とでもあんな楽しそうに話すのか?」

(またか・・・・こうなったら私も開き直るしかないですよ)

syaron  「うん、そんなん前からやん。今になってわかった事じゃないやん」

彼     「前からって・・・・」

syaron  「昨日も言ったけど、いろんな女の子と楽しそうに話してるくせにいちいち私に言わんといてよ」

彼     「俺はコレも仕事や」

syaron  「へぇぇ~~、仕事ねぇ~~、ホストか!」

彼     「違うけど・・・・・何の話してるの?」

syaron  「(違うけどって・・・そんなんわかってるわな)別に教えないといけないほどの話でもない。んじゃ、女のお客さんやコーヒーの子と何の話してるの?」

彼     「普通の話」

syaron  「フンッ!そんなん言いに電話してきたんやったら、切るで」

彼     「わかったよ、もういいよ。これから気をつける」

syaron  「(よし!勝ったぁ♪)くだらん事、イチイチ言わないの!」

とりあえず、昨日の延長戦は区切りつきました。

あとから考えると、どうなん?この会話。。。。

みなさんのコメントで「ヤキモチ」って言葉を頂きましたが、コレがそういう事なのかぁ~。

こんなヤキモチ焼かれるのも私は初です。

今までこんな会話した人、いなかったしなぁ。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2連休デート [現在の話]

3連休のハズが、土曜日は仕事の都合で出勤になり2連休でした。

そして、すごいぞ、すごいぞ!!

めずらしい事に、彼も連休でした~~♪

私が知ったの、2日前なんですよ。(もっと早く言えって!)

彼にとって、数ヶ月ぶりの連休&約20日ぶりぐらいの休日。

しかも、世間が連休の時にもらえた連休。

大事に過ごすゾ~~!!って事で、何をするか考えさせられ・・・・・・

特にコレといってやりたい事がない!!!

だって、天気悪いんですもんw

行きたい所は一杯ありますよ。

ディズニーランド&シー、お台場、六本木ヒルズ、横浜見物・・・・・・上げたらキリありませんよ。

でも、天気悪いからどこもパッとしませんよ。。。。

とはいっても、なかなか無い一緒の連休なので、一日目は強行で横浜見物へ。

髪の毛は前髪ぺっちゃんこでうっとおしいし邪魔な傘あるしw

景色もパッとしないし。

疲れた。。。

2日目。

前日の失敗を兼ねてインドアで遊ぶことに。

はい、お決まりのスロデートとなりました。

あんまりお金使わないようにコイン共有できるお店で、番長は既にないので、並んで麻雀打ちました。

まず、二人で5千円づつ出して合計1万円で勝負。

私は4千円目でREG→連モード入ってBIGが当たる当たる。

横で彼は、私の出したコインを使う使う。

syaron  「足、引っ張るなよ~~(笑)」

彼     「はい・・・・頑張りま~~す(汗)」

彼の台はボーナス引いても連しないし、パチンコ演出出てもスル~~><

大きなハマリはなかったのでまだマシでした。

私の台は、よく引き戻してはパチンコ演出で当たり、連チャンを繰り返して久しぶりに面白い麻雀でした。

そのうち、彼は私の台がボーナス確定すると揃える事(私はたまに失敗するんですよ、特にBAR)&竹の取りこぼし防止&コイン詰めに徹してました。

そんな彼に

syaron  「そんなんせんでいいよ」

彼     「俺、いつもやってる事ですから。。。。」

syaron  「ごめんね、休みの日まで仕事させて」

彼     「・・・・・・・」

そんな感じで、結果、予定額未満の投資でちょっとプラスでおしまい。

勝ったお金で夜ご飯を食べて帰って来ました。

しかし、私が出したコインを使うというのが我慢出来なかったそうで悔しがってました。

彼の中では、自分が出したコインで私が遊ぶ・・・・という予定だったらしい。

キャハハハ♪また次回、頑張って下らはい!!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

不満 [現在の話]

今日はホントは休みだったけど、普段、後回しにしてた仕事が溜まってきたので出勤しました。

ま、休んでも、特にやる事ないしねーーー><

そして、ふと思ったんだけど、ちゅうぶらりんの彼と全然会ってないゾ。。。。

お店に行けば会えるけど、二人でお店以外で会うってのがない。

彼は休みの日は、前もって言ってくれてると思う。

だから、休みなのに私には内緒にしてるって事はないと思ってます。

つーーー事は、休みが少ないって事やん!!!

たしかに、ここ数ヶ月、やっぱり月に3日、休みあればいい方ちゃうのん??

なんか、人が足らないとかで朝から閉店まで入りまくってますよ。

もう少し、休み下さい&二人の時間下さい><


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。