So-net無料ブログ作成
検索選択
現在の話 ブログトップ
前の10件 | -

彼よ、なかなかやるじゃないか! [現在の話]

あまりの嬉しさに、寝る寸前で眠い目をコスっての更新で~~す。

何が嬉しいかって???

聞きたい?聞きたい??

ここからは、オノロケ日記になりそうなんだけど書いちゃいますね。

昨日ぐらいから、彼に電話でいろいろ聞かれてたんですよ。

「お肉好き?」

「うん」

イタリアンって食べた事ある?」

「(それぐらいあるわな!!)うん、あるよ」

「夜景見たい?」

「(意味わからん。。。)うん、見たい」

などなど、会話の途中で突然聞かれる意味のわからない質問。


なんで急にそんな会話に変わるねん!と、攻撃するとすぐに白状しました。

なんと!!!!!

クリスマスの食事を考えていたらしい♪


「キミもイベント大事にしてくりるんだなぁぁぁ~~~」と舞い上がってしまったsyaronでありますw

そんな私に向かって「それぐらい普通、考えるでしょ」って。

そこからは、あのホテルの行こうと思ってたレストランは低層階にあるだの、あそこは自分にはちと高いだのと不満をブチマケ捲くりの彼でした。

もう、そんな時期なんだなぁと思いながらも、クリスマスのことを考えてくれてた事にビックリしながらも、お店の女性客をお見送りだとか、最近、私が行ってない店でどんな接客してるんだろう?って思ってたのが吹き飛ぶぐらい感動しました。

だって、どうせ仕事だと思ってたし、まさか、そんな事を考えてくれてるなんて、思ってなかったですもん。

なんか、こんな嬉しさ、久しぶりだw

彼の今の企みは『今では休みは月3日、通しも4日連続とかで入ってるんだし、12月24日は申請して絶対、休み取るぞ!』だそうです。


無事に取れて、一緒に過ごせますよーに♪

そして、久々にお店に行ってみようかなぁって思いました。(一応、出会った場所だしw)


彼はやっぱり女好き? [現在の話]

今週もお泊りしにきた彼は、既に爆睡。

4日連続、朝からラストまでの勤務に、ちょびっと疲れたらしいです。

私はのこのこ置きだして、PCで一人遊びしての更新です。

先日の彼が私の会社に入社するお話は、一応、保留状態。

すぐには辞めないみたいだし、男なんだし、そんな簡単には決められないですからね。

彼の話だと、バイトに入ってきてもすぐ辞める人が多くて、常に人が足らないらしい。
そう言えば、私がほぼ毎日、通ってた時にも何回も新しい顔ぶれは見るものの、数日経てば見なくなって元のメンバーになってましたから。

まぁ、彼のお店の人材不足に関してははいいんですが、やっぱり気になる私が行ってない日の彼の行動。
(既に行かなくなって2ヶ月近くになりますが)

彼との現状にも問題ないので、前ほど気にならなくはなりましたが、たまーに帰り道に女性客を見送る彼の姿を目撃してるんですよね。

この前みたいに「頭ナデナデ」はないので、その後は見ても一言も言ってないですけど。

他の男性スタッフさんはあんな行動してないと思うんですよ。

むしろ、ホストじゃあるまいし、スロット店で必要ないと思うんですけど。

なぜに彼は女性客に対しての接客を他のスタッフ以上に頑張るのか???

私が考える度に行き着くところは「単に女好き」なんじゃないかと・・・・・w

さほど気にならなくはなり、彼にイチイチ聞くという事もする気にならない程度だけど、私自身、お店で知り合って今の関係にあるわけだし、疑問には思うんですよね。

チョット前に連絡先を教えてきた女性がいて、その人には「禁止されてる」って断った話を聞いたとき、「店の中だけでの接し方ってのは俺の中にあるから」って言葉を聞いた事があります。

この意味がわかったようなわからないような感じだけど、この言葉に結構救われてるのか、接客業としての愛想でやってるなら仕方ないか・・・・・、心配で心配でたまらないって程じゃないから、気にしなくていいのかな。。。


とんでもない方向にいってませんか?? [現在の話]

みなさん、お久しぶりです。

ついに月に2回の休みしかもらえなくなってしまった彼と金曜日の夜から一緒に過ごしてご機嫌、その反面、「はぁぁぁ~~~・・・・・w」と思ってるsyaronです。

って、休み、少なすぎませんか??

簡単に短縮して書きますね。

金曜日、休みだった彼と仕事帰りから会う約束をしていて、それを知った私の一応、上司君が「ほな、みんなで飲みに行こうや、復帰祝いまだやしな!syaronの彼氏は休み少ないからコレ逃したらいつになるかわからんぞ」って。

その一声でノリのいい同じ部署の人達は「行こう行こう♪」と。

「ま、会った事ある人もいるし、彼に話すとすんなりOKしてくれたのでいいかっ」ってみんなで食事する事になりました。

そこまではまだいいんです。

楽しそうな飲み会があるらしいぞ、とどっからともなく嗅ぎ付けた2名の役員が「俺らも行く」と。

この時点で本日の飲み会は全員無料が確定したわけですが、「オッサンら約2名は余分やろ!」と思う私なんて、お構いナシにメンバー決定。

そして、飲み会が始まり、初登場の彼も前からの知り合いの如く我が社モードに引き込まれ、スロット屋さんの仕事の話を振られたりしてました。

無事に終了して早く二人になりたいと思ってる私にとんでもない一言が聞こえました。

一人の役員が「○○君、うちにおいでや。男やし、将来考えたらこのままバイトってのもアカンやろ。うちみたいな業界は嫌いか?俺は伸びると思うで。近くにおったらsyaronも安心やろ?」と。

(オッサン・・・・何を言うねん!!将来って・・・・オマエが心配することちゃうやん。。。)

彼は「ずっとこのままではいけないっては思ってましたけど・・・・・全然、経験ないですし・・・・」ってビックリしてました。

「みんな最初は未経験。覚える事は入ってから覚えたらいい。一生懸命取り組むタイプやってのは話しててわかるし、それが大事や。俺は何百人って面接してきてるし、伸びるヤツ、伸びないヤツは大体わかるで。別にすぐとは言わんし、一回、考えてみて。syaronはうちの会社と○○君の橋渡し役を果たすんやぞ」って。

他の社員も「来いよ来いよ」と声を掛けてました。

うちの会社、たまにあるんですよ、友達とか彼氏とか入社させるの。

「ちょっと待ってよ・・・・w」って一緒の会社で働くなんて考えた事なかったですよ。

二人になってから「いや、、ガチガチに固めたワケちゃうから・・・・」と言いました。

彼は「そうは思ってないよ。元々、普通に仕事してて、そこが潰れたから急遽、時給のいい今の仕事して、早2年だから。俺も、今の店で社員になる気はないし、役員さんの言った様に男でずっとバイトしてるわけにいかないし、考えないとって思ってたからな。でも、嫌でしょ?」って。

私は「嫌とかってのはないよ。うちの会社、社内恋愛大歓迎やから居心地悪くなるとかも全然ないし。この業界に来るなら、私の出来る範囲内で全面的にフォローする、社員で働くってのにも応援するよ」と言いました。

入社するしないは彼の意思に任せます。

けど・・・・・なんでイキナリこんな話になるかな。。。


仕事復帰しました [現在の話]

かな~り元気回復してきた事をいいことに、ついつい夜更かししてるsyaronです。

ケーブルも無事に返ってきたし、思う存分ネット生活・・・・と言いたいとこですが、一応、控え目にしてます。

今週から仕事にも復帰し、初日は「また動いてるとしんどくなるんじゃないかなぁ・・・・」という不安がありましたが、3日目も無事に過ぎ、なんとか大丈夫みたいです。

みなさんも肝臓には気をつけて下さいね。

なんと言っても、全く健康状態だったのに、いつのまにかダルくなって寝転んでて、これが何回か続くと自分にウンザリしてくるんですよ。

彼が一緒に居てくれた分、かなり精神的にマシな方だったと思います。

悔しいのが「子ども扱い」だった事ですかね。。。

そのうち、仕返しにかかろうと思ってます(キャハハハハ)。

今は彼は自分の家に帰り、半月ほど一緒に暮らしてるようなものだったので、ちょっと淋しいかな。

私が仕事しだしたら、生活スタイルがほとんど逆なので平日は元に戻った方がいいかなって。

う~~ん・・・・でも、この淋しさって嫌だなぁ。。。


何日振り?? [現在の話]

放置期間、半月ほど経ってしまいました。

前の日記にコメント下さった方々、お返事返せなくてスミマセンデシタ。。。

自分でも信じられないんですけど、一度は下がってた肝数値、また一気に駆け上がりまして・・・

入院寸前(強く断わりましたw)で、会社もしばらく休暇頂いてました。

今は落ち着いていて、週明けからは出勤するまでに回復しました。


一日置きに点滴に行くぐらいのヒマ~~~な毎日を送ってたワケなので、ネット使い放題になるハズだったのに、病院の先生に「ストレスや疲れは絶対ダメよ、何もしないで寝てなさい。仕事は休みなさい。それと、パソコンとか使っちゃダメですよ、アレは知らず知らずのうちに疲れるものです。」って言われた事をうっかり彼に話したんですよ。


そしたら、PCはあるものの・・・・・

ケーブル取り上げられましてぇ・・・・・・><

時間はあるけど、ネット出来ないんですよ。。。。

たまーに、させてくれる時もあったけど、アメと鞭を使い分けられてるような気がしないでもなかったです。

仕方なく、彼の仕事中には、かわいく「ソリティア」とかしてたりして過ごしてました。

心配してくださってた方(誰もいなかったりして・・・・)、ご心配お掛けしました。

そして、気がついてみれば、彼と半同居生活なんですけどw

まぁ、かなり助かりましたけどね。

おかげで、隣に住む同僚男性(彼の働くお店には休日によく行く)には私達の事は全てバレてしまいました。

しかも、仲良くなってるし。

恋愛絡みはなぜか全然オープンな職場で、彼氏が出来ようが、一緒に住んでようが構わないって感じなので、いいんですけどね。

社内では「無理矢理にでも入院させた方がいいんじゃないか?」と言われてたものの、本人が嫌って言ってるしな・・・・んじゃ、社内の人間で、交代で様子見に行けと言われていたらいいんですが、最近出来た彼氏がほぼ一緒に住んでるよって事で「ほな、大丈夫やな」ってなったそうです(ぶはっ・・・・それでいいんかぃ!)。

でも、オマケ付です。

私が完全復活したら、彼も会社の飲み会に連れて来いと(トホホホ。。。。)

また、数値が上がりそうなネタが出来たような。。。。

ということで、またぼちぼち再開しますので、よかったらまた覗きに来て下さい。

あと、みなさんのトコに全然飛んでいけなくてゴメンナサイ。。。。
そのうち、イヤと言うほど徘徊し歩きますので♪


病気だったw [現在の話]

もう、自然治癒し掛かってるトコみたいなんですけどね。。。

連休明けに手持ちの解熱剤がなくなったので、それだけが欲しさに病院に行って、症状を話すと、一応、血液検査されたんですよ。

その結果が先日、出まして、診断に寄れば「肝数値が高い」ということ。

A型とかB型とかあるじゃないですか、それにはどれにも当てはまらない急性らしいので、一時的なものらしいんですが、ちょっとビックリしました。

私の話した症状から考えると、先生の想像では、検査した時点以前はもっと高かく、今では最高に悪かった時期を乗り越え、数値も下がってきているんだと思う、との事です。

仕事してても「なんかシンドイ・・・・ゴロンと横になりたい・・・・」と感じ、やっとの思いで仕事を終えて、家に帰って熱を測ると下がっていた熱がまた上がってる・・・・の繰り返しだったんですよね。

下がったハズなのにまた上がってるって、体温計見るたびに憂鬱になってましたもん。

風邪や疲れにしてはヒドイなぁって思ってたけど、おかしいと思ったら、すぐに病院に行かないと・・・ですね。。。

原因は特定できないですが、ストレスor疲れorお酒飲みすぎだそうです。

ストレスはないとしても、心当たりは、朝から目一杯、猛ダッシュで仕事して閉店間際までスロットを打ち、家に帰ってはその日の麻雀結果を分析し・・・・で疲労が重なったか?もしくは、分析中の間にカプカプ飲んだお酒でしょうか??

今の数値であれば、しばらくアルコールは止めて、無理はせず、薬を飲んでれば治るとの事なので安心しました。

ということで、今回の連休もお家でおとなしく過ごすことにしました。

先週同様、彼も来てくれてるので仕事に行った時以外は退屈しないかな。

今はそれほどしんどくはないので、また、あのマズイご飯を食べさせられないように、今回は私が作ります!!

ちなみにメニューは・・・・・

お刺身の盛り合わせ(買ってきた)
白菜と豚肉を煮たもの(syaron作)
お味噌汁(syaron作)
サラダ(syaron盛り付け)

あっさりしたものが食べたかったのと、お刺身大好きなんですよ~~♪

もう出来上がってるけど、帰ってくるの1時前位だから、お腹空いたけど待ってよっと。


お泊り報告 [現在の話]

2回目のお泊りでしたよ。

う~~ん・・・・別にコレと言って感動があるわけでもなく。。。。

一つ思ったのが、だんだん一緒にいる時間に違和感がなくなってきてるなぁと。

初めのうちは、誰でもそうだと思いますが、お互いにあったんですよ。

お店で知り合ってから一年以上も経ち、顔を合わせれば友達みたいに話し・・・みたいな感じだったのに二人で会ってみると楽しい時間は過ごしてるけど、ちょっと緊張する?(気を使ってる)みたいな。

コレが2回目のお泊りでなくなったかな。

この前、泊まったときは私の家に来るのが初めてってのもあって、座ったら固まって動かない感じで私が「何か飲む?」って聞かないと喉が渇いてても黙ってて、「好きに飲んでくれていいよ」と言ったら、慣れてくれたようで冷蔵庫も「開けていい?」って自分で動いてくれました。

そんなのもちょっと嬉しかったりする♪

昨夜は、昼間から煮込んだカレーを食べてもらい、友人から借りてるDVDを鑑賞し、お待ちかねのエッチして一緒に寝ました。

でもね、やっぱり彼はエッチの後、腕枕とかしてくれませんよ。。。。

変な気は一切ないとは思う。

すぐ寝なかったし、TVも見なかった。

たわいもない話を普通に横でしてたかな。

こういう感じの人なのかなぁと。

先週はしてくれたし、特にそういう事を気にしてないのかも。

する前、思いっきり笑ってしまったけど「終わってるよね??」と聞かれました。

(オマエ・・・・どんだけしたかったんだ??)

そして、今日は丸一日デート。

私が麻雀に全力疾走なのを知ってるからか、一緒に打ちに行きました。

この時期、どこも満席なんですよ、空いてても1台とか。

で、ガラガラの店で打ちました。

私は彼の嵌りも含めて5000円勝ちぐらいかな。

だって、彼、ヒキ弱いんだもん。

麻雀対決、三女・国士無双・イーピン待ちでハズシました><

コレには「キタキタ~~」って思ったらしいですが、私は「危ない!」って思ってましたもん。

ということで、今回のスロットも私の勝ちですね。

終わってから、彼にお家拝見に行きました。

「意外とキレイにしてるやん」というのが感想。

なんか、あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいましたが、また来週もあるしね。

それにしても、昨夜はワイワイしてたこの部屋がシ~~ンとしてるとなんか淋しいや。。。

それより、今週の麻雀撤去まで張りきって来ます!!


カウントダウン&初のお泊り [現在の話]

相変わらずスロットの調子は良くないです。

昨日は小額だけど負け。今日は勝ったのかわからないぐらいの勝ち。

「俺空」はあまり打たないので、私にとって最後の4号機になるであろう「麻雀」を打てるのもカウントダウン状態に入りました。

9月16日が期限なので、その数日前の平日が撤去となるでしょう。


それまでに、どれだけ取り戻せるか。。。。

取り戻せなくてもいいんですよ。

ただ、負けても「今日は面白かった」と思えるようなスロットを打ちたいです。

天井REG単発&単発の連続ばかりでは、そう思えませんもん。

まぁ、負けた日のほとんどはこのどちらかですがw

ということで、お店で彼に会える日もあと僅かです。

今より一層、会える時間が少なくなって、私達はどうなるんだろなって思う今日この頃。

土曜日の夜は、翌日は私も休みだって事もあり、彼の仕事が終わってから、初めて私の家に来たんです。

お泊りしていきましたよ。

家に入って廻りを見渡して「ココ、家賃いくら?」って。

たしかに、OLの一人暮らしにしては豪華な住まいなんです。

これも、住まい系の仕事をしてるので住める所。まともに家賃払うのはムリですよ。

自社物件で無理矢理、住まされてるようなものですもん。

簡単に設備を言えば、バス(TV付)・トイレセパレート、システムキッチン、メゾネットタイプ、玄関ポーチ付、最上階。

広めのワンルーム+αってとこですかね。

寮扱いなので、これでなんと月3万円。

ちなみに、隣は同じ会社の男性が住んでて、用心棒付ですw

他のトコには引っ越せませんよ。

まぁ、会社の都合でコッチに住まされてるんだから、タダにしてくれって思ってますけど。

でもね、いつ関西に引き上げるかわからないので家具は最小限。

だから殺風景な部屋で、余計に広く見える。

話はそれましたが、初めて彼と一晩中一緒にいれた日でした。

でもね、彼の脳内、「H」で一杯でしたけでど、SEXはなしですよ。

拒んだ訳ではありません。仕方なかったんです。。。

なぜかわかりますよね?(これより先、男性は立ち入り禁止ってこって)

そう、それですよそれ。

彼は頭を抱えてうなだれてました。

「悪気はない、許せ。今日、一日しかないわけじゃないし。」

なんか、30分ぐらい元気なかったですよ。

日曜の夕方、私の家から彼は出勤、ちょっとして、私がお店に登場ってな具合でした。

時間も場所も気にせず、ゆったり過ごせた事、あと、一緒に眠れた事が一番かな。

んで、彼が初めて腕枕してくれたっ!!

心地いい時間でしたよ。

それに甘えて私は彼の腕の上で爆睡。

今頃、腕痛いのかな?(キャハハハ)

昨夜は一緒にココにいたのに今日は一人ってのが、ちと淋しいケド。

明日も麻雀、打ちに行ってきますよ!!!


夜遊び♪ [現在の話]

ただいまー。

今、彼と遊びに行って帰って来ました。・・・・ってもう、朝やん。。。

私は今週、土日、休みなんですよ。

で、昼間、彼から連絡あって、「明日も休みなんだし、仕事終わってから友達が働いてるショットバーに一緒に行こう」って言われて0時過ぎからのお出掛けでした。

夜中からだし、彼も朝には寝ないとしんどいので、あんまり時間はなかったけど、久々のデートでした。

で、飲んでる最中、彼のお友達にこの間の出来事を暴露しちゃうことになり、そのお友達も話を聞いて「それはダメだろ」と二人で彼に攻撃しまくりましたよ。

言い訳し捲くり&誤り通しの彼は、イジメがいがあり、面白かったけど随分、ホッとしたかな。

途中、「一人であれこれ考えて、凹んでただろ?」と反撃もされましたが、そんなもん、かわすかわす♪(余裕ですよ)

そして、帰り道、「付き合ってから全然してない」と、彼がポツリ。

そうなんです、付き合う前に2回したっきり、付き合ってからはまだ、そういう関係になってないんですよね。

お金がらみの一件があって、セフレみたいだから・・・としない約束してたまんまだったんです。

今日は土曜日だし、ラブホも一杯かな&彼はちとシンドイって事でまた次回になりましたがw

そんな話をしていて、私達、一人暮らし同士なのにお互いの家にも行ったことがないって話に。

彼のお店からは私の家の方が近いので、そのうち、仕事が終わってから来る事になりました。

うん、それなら会う時間も今までより増えるかも。

あと、彼はほとんど夕方からの出勤なので、翌日、私が休みなら今日みたいなパターンもありですね。

今までより、会う時間が出来るかも?って思うとなんかテンション高く帰って来れました。

う~~ん・・・・・アカン・・・・眠い。。。。寝よ。

みなさんのトコに飛んでいけなくてゴメンナサイ。。。


男性の優しさ [現在の話]

みなさま、コメントありがとうございました。

お陰様で元のサヤに納まり・・・・・なんですが、今回、私はあの光景を目の当たりにし、ちょいパニくってたので冷静に考えてなかったんですが、みなさんのコメントを読んで気付いたのが、あの彼の行動は『優しさ』なんですね??

ここ数日の私には『彼のその子に対する優しさ』なんて、欠片も考えてなかったですよ。

コメント読んで「あ~~、あれは優しさでやってたんだ」って思いました。

でも、改めて思ったのが、男って変な時に『優しさ』が出るんですね。

本音を言えば「泣きそうになったからって、あんな事するなよ!」って思ってる嫌な自分もいるんですよね。

基本的に男性は優しいとは思ってたけど、出なくていい時は出さないで欲しいと願うsyaronです。

彼は前々からわかってた事ですが、お店で見る限り、男女問わず誰に対しても愛想がいい。

特に女性に対しては、マメ。

この先、いろんな事あるのかもなぁってのが正直な気持ち。

まぁ、愛想のない、話しにくい人よりマシかな?と思って、気を静めてますがw

とりあえず、今回は彼を信じる事にしました。

そして、チェック兼ねて会社帰りにお店に行ってきましたよ。

お店に入ったと同時に目に入ったのは、女性客のコインを流しながら一生懸命、お話ししてる彼の姿で、私に気付くと「うぎゃぁぁ!」って感じでしたよ。

うん、話するぐらいなら、許せるさw

私はまっすぐ麻雀へ。

鬼浜も撤去されたから、ますます、麻雀は混んでます&状況は厳しいです><

なんとか1万勝ちで終われたので良かったけど、朝からリセモ狙いで来た人っていいなぁ・・・・私も来月の撤去までに朝から打ってみたいものだ。

話は反れますが、今日の麻雀のとこを担当だった店員さんは、彼と仲良しの人で、多分、私達のことは気付いてるかも。(どこまで気付いてるかわからないけど)

私達が遊びに行ったりする、ずっと前から気付いてるかな。

でも、全然、気付いてないフリしながら気を使って私達が話せるようにしてくれてる風な時が多々あるんですよ。

他の人と違っておとなしいタイプの人で、誰かに話し掛けたりする事はほとんどない人です。

私が止めるとき、コインは運んでくれるんだけど、流すときには彼を呼んで自分は別の事したりとか。

ホントにこの人には感謝ですよ。

これも男の優しさなんですかね?(「いつもありがとう」です)

なんか、あっちゃこっちゃ話が反れてますけど、一応、この間の事は忘れて彼と一緒にいますね。

でも、まだ彼には冷たくしてますがw


前の10件 | - 現在の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。