So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

バカな一言 [どうでもいい話]

またまた更新おサボリ中のsyaronです。

みなさま、お久しぶりでございます。

もう今年最後の月、12月に入ったんですね。
早いものです。
この間、お正月してたのに、もうすぐお正月ですよ。

12月と言えば、ボーナス月。

11月中は、このボーナスに向け、かなり頑張りました。
家に帰ってからも、ふと思い出しては仕事したりしてPCカチャカチャいじってました。
その分、疲れた&日が経つのが思い切り早い月でもありました。
今日(正確には昨日だけど)、ボーナス査定も終わったことだし、しばらく気を抜こう・・・なんて企んでます。

楽しみですね~、「ボーナスがあるから仕事も頑張れる」って現金主義なsyaronは待ち遠しいです。

この前、彼と一緒にいる時に、私の鈍さに呆れられました。
かといって、これから敏感な女になるつもりも更々ないけどw

彼が「ハンバーグ食べたいなぁ」って言ったんですよ。

私は即答。

「食べたい食べたい!びっくりドンキー行く?♪」って言いました。

それを聞いた彼は一瞬固まって「あのさ・・・・普通、『ハンバーグ作るわ』とか言うんじゃないの?びっくりドンキーって、、、、ま、ウマイけどね。。。。」と。

私は「だって、びっくりドンキー好きやし、ヤッタ~~って思ったのに」って返したら、彼は笑ってたけど、後になって考えれば、普通、手作りハンバーグとか作るんだよね。。。
一人、ノリノリで浮かれてたやん。

もうちょっと敏感になって、女の色気っていうの?女らしさを出さないと・・・・と思うも、急には出てこないもので。。。。

ま、こんな気になるのも今後あるかどうかわからないけど、明日は休みだし、家の片付けしてスーパー以外どこにも行かずに、ハンバーグ作りに専念しようと思います。

夜中に彼が帰ってくる頃には、超見栄え&味のいいハンバーグの完成を目指します。

とりあえず、今からハンバーグのレシピ研究&それに合う一品or二品なんかを探そうと思います。

一人だと見栄えとか気にしないで「ま、いっか」で作るけど、一応、人様に出す食事なんで品数やバランスとかあるしなぁ~。

よし!なんか気合入ってきたぞ!!!







nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

5号機に挑戦 [どうでもいい話]

明日は仕事だというのに、こんな時間に目が冴えてるsyaronです。

金・土と彼がお泊りで、仕事に行った彼を見送った後、ちょっとしてから久々にスロットを打ちに行き、帰ってきてから爆酔のあと、彼の電話で起きました。

なぜに、日曜日になると明日の事も考えずに変な時間に寝てしまうかなw

今から約2時間、もう一回寝るぞ!と言う前に、更新です。

本日の久々スロット報告。

感想・・・・・・・・5号機ってやっぱりダメかも。。。。

知識なくても当たれば光るからわかるやって、当たる確率のいい「楽シーサー」打ちました。

確率いいって言っても、他の台見てたらハマルよ><

当たっても、コインがなくなりかけた頃にボーナス引くの繰り返しで、「次、BIG引いたら換金少ないけど止めよう」って思ってたら、CB。

たいしてコインもないので、次のボーナスに期待して続行→なくなりかけでまたCB引いて、交換するほどでもないので打ち続け手持ちコインはなくなりました。

たまたま投資が一万も行ってなくて少ないので数時間、遊べただけでいいかって感じw

後ろのシェイクもほとんど人が座ってなくて、キツイって打ってなくても思えるし。

もともと、「2027」を空いてたら打とうと思ってたんだけど空いてなくて、久々にスロ屋さんに行った印象としては「戦国無双」と「2027」と「青ドン」はまだマシな方なのかなぁって。

以前のように、ほぼ毎日、通う事はないかなぁ。。。



話は変わりますが、クリスマスデートのお店は私には秘密ですが決まったようです。

まだ先だけど、楽しみです♪

・・・って、休み、ホントに取れるのかな???


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

彼よ、なかなかやるじゃないか! [現在の話]

あまりの嬉しさに、寝る寸前で眠い目をコスっての更新で~~す。

何が嬉しいかって???

聞きたい?聞きたい??

ここからは、オノロケ日記になりそうなんだけど書いちゃいますね。

昨日ぐらいから、彼に電話でいろいろ聞かれてたんですよ。

「お肉好き?」

「うん」

イタリアンって食べた事ある?」

「(それぐらいあるわな!!)うん、あるよ」

「夜景見たい?」

「(意味わからん。。。)うん、見たい」

などなど、会話の途中で突然聞かれる意味のわからない質問。


なんで急にそんな会話に変わるねん!と、攻撃するとすぐに白状しました。

なんと!!!!!

クリスマスの食事を考えていたらしい♪


「キミもイベント大事にしてくりるんだなぁぁぁ~~~」と舞い上がってしまったsyaronでありますw

そんな私に向かって「それぐらい普通、考えるでしょ」って。

そこからは、あのホテルの行こうと思ってたレストランは低層階にあるだの、あそこは自分にはちと高いだのと不満をブチマケ捲くりの彼でした。

もう、そんな時期なんだなぁと思いながらも、クリスマスのことを考えてくれてた事にビックリしながらも、お店の女性客をお見送りだとか、最近、私が行ってない店でどんな接客してるんだろう?って思ってたのが吹き飛ぶぐらい感動しました。

だって、どうせ仕事だと思ってたし、まさか、そんな事を考えてくれてるなんて、思ってなかったですもん。

なんか、こんな嬉しさ、久しぶりだw

彼の今の企みは『今では休みは月3日、通しも4日連続とかで入ってるんだし、12月24日は申請して絶対、休み取るぞ!』だそうです。


無事に取れて、一緒に過ごせますよーに♪

そして、久々にお店に行ってみようかなぁって思いました。(一応、出会った場所だしw)


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

彼はやっぱり女好き? [現在の話]

今週もお泊りしにきた彼は、既に爆睡。

4日連続、朝からラストまでの勤務に、ちょびっと疲れたらしいです。

私はのこのこ置きだして、PCで一人遊びしての更新です。

先日の彼が私の会社に入社するお話は、一応、保留状態。

すぐには辞めないみたいだし、男なんだし、そんな簡単には決められないですからね。

彼の話だと、バイトに入ってきてもすぐ辞める人が多くて、常に人が足らないらしい。
そう言えば、私がほぼ毎日、通ってた時にも何回も新しい顔ぶれは見るものの、数日経てば見なくなって元のメンバーになってましたから。

まぁ、彼のお店の人材不足に関してははいいんですが、やっぱり気になる私が行ってない日の彼の行動。
(既に行かなくなって2ヶ月近くになりますが)

彼との現状にも問題ないので、前ほど気にならなくはなりましたが、たまーに帰り道に女性客を見送る彼の姿を目撃してるんですよね。

この前みたいに「頭ナデナデ」はないので、その後は見ても一言も言ってないですけど。

他の男性スタッフさんはあんな行動してないと思うんですよ。

むしろ、ホストじゃあるまいし、スロット店で必要ないと思うんですけど。

なぜに彼は女性客に対しての接客を他のスタッフ以上に頑張るのか???

私が考える度に行き着くところは「単に女好き」なんじゃないかと・・・・・w

さほど気にならなくはなり、彼にイチイチ聞くという事もする気にならない程度だけど、私自身、お店で知り合って今の関係にあるわけだし、疑問には思うんですよね。

チョット前に連絡先を教えてきた女性がいて、その人には「禁止されてる」って断った話を聞いたとき、「店の中だけでの接し方ってのは俺の中にあるから」って言葉を聞いた事があります。

この意味がわかったようなわからないような感じだけど、この言葉に結構救われてるのか、接客業としての愛想でやってるなら仕方ないか・・・・・、心配で心配でたまらないって程じゃないから、気にしなくていいのかな。。。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

とんでもない方向にいってませんか?? [現在の話]

みなさん、お久しぶりです。

ついに月に2回の休みしかもらえなくなってしまった彼と金曜日の夜から一緒に過ごしてご機嫌、その反面、「はぁぁぁ~~~・・・・・w」と思ってるsyaronです。

って、休み、少なすぎませんか??

簡単に短縮して書きますね。

金曜日、休みだった彼と仕事帰りから会う約束をしていて、それを知った私の一応、上司君が「ほな、みんなで飲みに行こうや、復帰祝いまだやしな!syaronの彼氏は休み少ないからコレ逃したらいつになるかわからんぞ」って。

その一声でノリのいい同じ部署の人達は「行こう行こう♪」と。

「ま、会った事ある人もいるし、彼に話すとすんなりOKしてくれたのでいいかっ」ってみんなで食事する事になりました。

そこまではまだいいんです。

楽しそうな飲み会があるらしいぞ、とどっからともなく嗅ぎ付けた2名の役員が「俺らも行く」と。

この時点で本日の飲み会は全員無料が確定したわけですが、「オッサンら約2名は余分やろ!」と思う私なんて、お構いナシにメンバー決定。

そして、飲み会が始まり、初登場の彼も前からの知り合いの如く我が社モードに引き込まれ、スロット屋さんの仕事の話を振られたりしてました。

無事に終了して早く二人になりたいと思ってる私にとんでもない一言が聞こえました。

一人の役員が「○○君、うちにおいでや。男やし、将来考えたらこのままバイトってのもアカンやろ。うちみたいな業界は嫌いか?俺は伸びると思うで。近くにおったらsyaronも安心やろ?」と。

(オッサン・・・・何を言うねん!!将来って・・・・オマエが心配することちゃうやん。。。)

彼は「ずっとこのままではいけないっては思ってましたけど・・・・・全然、経験ないですし・・・・」ってビックリしてました。

「みんな最初は未経験。覚える事は入ってから覚えたらいい。一生懸命取り組むタイプやってのは話しててわかるし、それが大事や。俺は何百人って面接してきてるし、伸びるヤツ、伸びないヤツは大体わかるで。別にすぐとは言わんし、一回、考えてみて。syaronはうちの会社と○○君の橋渡し役を果たすんやぞ」って。

他の社員も「来いよ来いよ」と声を掛けてました。

うちの会社、たまにあるんですよ、友達とか彼氏とか入社させるの。

「ちょっと待ってよ・・・・w」って一緒の会社で働くなんて考えた事なかったですよ。

二人になってから「いや、、ガチガチに固めたワケちゃうから・・・・」と言いました。

彼は「そうは思ってないよ。元々、普通に仕事してて、そこが潰れたから急遽、時給のいい今の仕事して、早2年だから。俺も、今の店で社員になる気はないし、役員さんの言った様に男でずっとバイトしてるわけにいかないし、考えないとって思ってたからな。でも、嫌でしょ?」って。

私は「嫌とかってのはないよ。うちの会社、社内恋愛大歓迎やから居心地悪くなるとかも全然ないし。この業界に来るなら、私の出来る範囲内で全面的にフォローする、社員で働くってのにも応援するよ」と言いました。

入社するしないは彼の意思に任せます。

けど・・・・・なんでイキナリこんな話になるかな。。。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

久々にスロットネタ [どうでもいい話]

・・・・・とは言っても、打ってないんですけどね。

彼が働くお店の前を通って毎日通勤してるんですけど、このところ、お店に入ることすらないんですよね。

いつものように通りがかった時、「お姉ぇさ~~ん、入り口はココですよ」と。

声のするほうを見ると、彼と一緒に働いてる男性でした。

前から顔を合わすとバカ話をする人なんですが、突然の呼び込み(?)に相手が誰かわかった瞬間に笑えました。

「最近、来てないんじゃないっスかぁ?・・・・ん??痩せました?キレイになりましたよ。」

「ホンマ??もうね、打つものないしねー。ってか、相変わらず持ち上げるの、ウマイなぁ」

「はい!仕事ですから」

「お世辞やったんかぃ!」

「いやいや、ホントですよ。ま、俺も全然プライベートでは打ってないんですよね」

と、なんだかんだと話してるところに彼が出現して「ついに打ちに来た?」ってw

しばし3人でアホ話に花を咲かせ(仕事しろよ!)、帰って来ました。

そろそろ、何か打つもの出てきたかなぁ?

こうやって全然行かない私にも気軽に話しかけてくれる店員さんがいるお店なら、勝ち負け関係なく、暇つぶしで触ってみるのもいいかなって。

全く行った事のないお店で打つより全然マシ。

遊び程度に打てる台でも探してみよっかな♪


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

タイトル変えました [どうでもいい話]

聞き分けの良い小学生のように夕食後、9時に寝てしまい、今頃起きてしまったsyaronです。

明日が休みなら問題ないけど、仕事のある平日のこんな時間に目が冴えてどうするんだ。。。

ま、日記書いたら、もう一回ちょっとだけ寝ましょう!

で、この日記のタイトル変えました。

一応、好きになっちゃった人は彼氏になったんだし、その後のリアルタイム日記ってことで。

というのも、今は元のように別々に住んでるけど、私が病気してる間、ほとんど同居生活してましたが、別々になってから彼がちょこちょこ言うんですよね、「一緒に住む?」って。

これって、私にはどうも抵抗があるんですよ。

すぐ一緒に住んじゃったりするカップルっているじゃないですか、あれ、私にはなかなか出来ませんよ。

別れたらまた別々に住むの??って。

実家にいるときは、一緒に住むっていうのは結婚してから、と思ってたし、一人暮らしになった今でも、結婚しないのに一緒に住むのは考えられないですよ。

この前は、期間が決まってるという感じがあったから出来たものの。

結婚するって決まってれば、家賃とか経済的な事も考えてアリなんでしょうけど。

それに、今の彼とは生活スタイルが逆ですしね。

ん・・・・・ま、今すぐって話でもないからいいやっ。

寝ますzzz


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

仕事復帰しました [現在の話]

かな~り元気回復してきた事をいいことに、ついつい夜更かししてるsyaronです。

ケーブルも無事に返ってきたし、思う存分ネット生活・・・・と言いたいとこですが、一応、控え目にしてます。

今週から仕事にも復帰し、初日は「また動いてるとしんどくなるんじゃないかなぁ・・・・」という不安がありましたが、3日目も無事に過ぎ、なんとか大丈夫みたいです。

みなさんも肝臓には気をつけて下さいね。

なんと言っても、全く健康状態だったのに、いつのまにかダルくなって寝転んでて、これが何回か続くと自分にウンザリしてくるんですよ。

彼が一緒に居てくれた分、かなり精神的にマシな方だったと思います。

悔しいのが「子ども扱い」だった事ですかね。。。

そのうち、仕返しにかかろうと思ってます(キャハハハハ)。

今は彼は自分の家に帰り、半月ほど一緒に暮らしてるようなものだったので、ちょっと淋しいかな。

私が仕事しだしたら、生活スタイルがほとんど逆なので平日は元に戻った方がいいかなって。

う~~ん・・・・でも、この淋しさって嫌だなぁ。。。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

何日振り?? [現在の話]

放置期間、半月ほど経ってしまいました。

前の日記にコメント下さった方々、お返事返せなくてスミマセンデシタ。。。

自分でも信じられないんですけど、一度は下がってた肝数値、また一気に駆け上がりまして・・・

入院寸前(強く断わりましたw)で、会社もしばらく休暇頂いてました。

今は落ち着いていて、週明けからは出勤するまでに回復しました。


一日置きに点滴に行くぐらいのヒマ~~~な毎日を送ってたワケなので、ネット使い放題になるハズだったのに、病院の先生に「ストレスや疲れは絶対ダメよ、何もしないで寝てなさい。仕事は休みなさい。それと、パソコンとか使っちゃダメですよ、アレは知らず知らずのうちに疲れるものです。」って言われた事をうっかり彼に話したんですよ。


そしたら、PCはあるものの・・・・・

ケーブル取り上げられましてぇ・・・・・・><

時間はあるけど、ネット出来ないんですよ。。。。

たまーに、させてくれる時もあったけど、アメと鞭を使い分けられてるような気がしないでもなかったです。

仕方なく、彼の仕事中には、かわいく「ソリティア」とかしてたりして過ごしてました。

心配してくださってた方(誰もいなかったりして・・・・)、ご心配お掛けしました。

そして、気がついてみれば、彼と半同居生活なんですけどw

まぁ、かなり助かりましたけどね。

おかげで、隣に住む同僚男性(彼の働くお店には休日によく行く)には私達の事は全てバレてしまいました。

しかも、仲良くなってるし。

恋愛絡みはなぜか全然オープンな職場で、彼氏が出来ようが、一緒に住んでようが構わないって感じなので、いいんですけどね。

社内では「無理矢理にでも入院させた方がいいんじゃないか?」と言われてたものの、本人が嫌って言ってるしな・・・・んじゃ、社内の人間で、交代で様子見に行けと言われていたらいいんですが、最近出来た彼氏がほぼ一緒に住んでるよって事で「ほな、大丈夫やな」ってなったそうです(ぶはっ・・・・それでいいんかぃ!)。

でも、オマケ付です。

私が完全復活したら、彼も会社の飲み会に連れて来いと(トホホホ。。。。)

また、数値が上がりそうなネタが出来たような。。。。

ということで、またぼちぼち再開しますので、よかったらまた覗きに来て下さい。

あと、みなさんのトコに全然飛んでいけなくてゴメンナサイ。。。。
そのうち、イヤと言うほど徘徊し歩きますので♪


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

無趣味な私 [どうでもいい話]

どんどんオッサン化しているsyaronです。

早く寝なきゃと思って布団に入るも、連休中、彼がいない間、ずっとゴロゴロしてはついでに寝てしまっているので眠気も全くなく、起き上がって更新していま~~す!

病気?の方は、かなり良くなったんじゃないかなー。

今では熱が出ても微熱だし、動いててもそんなにしんどくないし。

それより、今までほぼ毎日1.5リットル飲んでたビールを全く飲めなくなるのは、この眠気のない時にはツライ。。。

なんと、水、飲んでますよ><

この連休、何もしてないので書く事もないんですけどw

彼が仕事に行ってる時間、ボーーーーーッと過ごす事が多くて、脳みそ腐りそうです。

そこで思ったのが、「やっぱり私って何の趣味もなく、これから何すればいいんだろ??」って事。

暇さえあればスロットに走ってた私ですが、今となっては打つ機種もなく・・・・・

ちょうど、麻雀がなくなってから体調不良で麻雀があっても打つ気にはならなかったかもしれない時期だったのでタイミング良かったかもしれないが、これからは何して過ごせばいいんだろ。。。。

連休中は私の家に来ていてくれた彼がポツリと言いました。

「もう、スロット打たないの?店に来ないの?なんかなぁ・・・・・」と。

「う~~ん・・・・・そそられる台がないしなぁ・・・・」って答えたけど、そんな事、気にもしてないと思ってた彼から、そう言われるとちょっと嬉しかったりもした。

正直、私も、付き合う前から「お店に行けば会えるや」って思って一年以上も過ごしてたので、打つものがなくなった今となってはお店に行く事もなくなり、なにが淋しいってココなんですよね。

同じように感じてくれてるのかはわかりませんが、こういう言葉を聞けただけで、私と同じように感じてくれてるのかなぁ・・・・となんとも言えない気持ちになりました。

彼と一緒に働いてる人達も「姉さん来ないね」って言ってるらしい。(ん??私のことか???)

そう言ってもらえるのは嬉しいやら、なんとやら・・・・・

私も彼と会う時間が減る嫌さに、5号機の事を調べて「打ってみたい」と思える台があるかも?と思ってみたりもしたけど。

その中で候補に上がったのは「シェイクⅡ」、「楽シーサー」。

でも、シェイクは払い出しは多いけど、確率キツイ。
④以上のイベント以外、人が座ってなかった印象が強すぎる。

シーサーは確率いいけど、液晶もないのがつまらなそう。

まぁ、打ってみないとわからないですが、打つ気すら今はないなぁ。

規制緩和した6号機が出てくれるのが私にとってんの一番のお薬かも。

と、言って、明日ぐらい、早速打ってたりしてw

まぁ、とりあえず、体を治す事が一番ですね。

3日間、私のボサーーーーッに付き合ってくれた彼には感謝します。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。