So-net無料ブログ作成

とんでもない方向にいってませんか?? [現在の話]

みなさん、お久しぶりです。

ついに月に2回の休みしかもらえなくなってしまった彼と金曜日の夜から一緒に過ごしてご機嫌、その反面、「はぁぁぁ~~~・・・・・w」と思ってるsyaronです。

って、休み、少なすぎませんか??

簡単に短縮して書きますね。

金曜日、休みだった彼と仕事帰りから会う約束をしていて、それを知った私の一応、上司君が「ほな、みんなで飲みに行こうや、復帰祝いまだやしな!syaronの彼氏は休み少ないからコレ逃したらいつになるかわからんぞ」って。

その一声でノリのいい同じ部署の人達は「行こう行こう♪」と。

「ま、会った事ある人もいるし、彼に話すとすんなりOKしてくれたのでいいかっ」ってみんなで食事する事になりました。

そこまではまだいいんです。

楽しそうな飲み会があるらしいぞ、とどっからともなく嗅ぎ付けた2名の役員が「俺らも行く」と。

この時点で本日の飲み会は全員無料が確定したわけですが、「オッサンら約2名は余分やろ!」と思う私なんて、お構いナシにメンバー決定。

そして、飲み会が始まり、初登場の彼も前からの知り合いの如く我が社モードに引き込まれ、スロット屋さんの仕事の話を振られたりしてました。

無事に終了して早く二人になりたいと思ってる私にとんでもない一言が聞こえました。

一人の役員が「○○君、うちにおいでや。男やし、将来考えたらこのままバイトってのもアカンやろ。うちみたいな業界は嫌いか?俺は伸びると思うで。近くにおったらsyaronも安心やろ?」と。

(オッサン・・・・何を言うねん!!将来って・・・・オマエが心配することちゃうやん。。。)

彼は「ずっとこのままではいけないっては思ってましたけど・・・・・全然、経験ないですし・・・・」ってビックリしてました。

「みんな最初は未経験。覚える事は入ってから覚えたらいい。一生懸命取り組むタイプやってのは話しててわかるし、それが大事や。俺は何百人って面接してきてるし、伸びるヤツ、伸びないヤツは大体わかるで。別にすぐとは言わんし、一回、考えてみて。syaronはうちの会社と○○君の橋渡し役を果たすんやぞ」って。

他の社員も「来いよ来いよ」と声を掛けてました。

うちの会社、たまにあるんですよ、友達とか彼氏とか入社させるの。

「ちょっと待ってよ・・・・w」って一緒の会社で働くなんて考えた事なかったですよ。

二人になってから「いや、、ガチガチに固めたワケちゃうから・・・・」と言いました。

彼は「そうは思ってないよ。元々、普通に仕事してて、そこが潰れたから急遽、時給のいい今の仕事して、早2年だから。俺も、今の店で社員になる気はないし、役員さんの言った様に男でずっとバイトしてるわけにいかないし、考えないとって思ってたからな。でも、嫌でしょ?」って。

私は「嫌とかってのはないよ。うちの会社、社内恋愛大歓迎やから居心地悪くなるとかも全然ないし。この業界に来るなら、私の出来る範囲内で全面的にフォローする、社員で働くってのにも応援するよ」と言いました。

入社するしないは彼の意思に任せます。

けど・・・・・なんでイキナリこんな話になるかな。。。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 8

ひょっとこ

おお!急転直下!すごい展開ですね。
どんな仕事なのかな?
パチ屋というのは(バイトならいいのでしょうが・・・)
なかなかその次の就職という意味では厳しいものが
あるので、マットウな仕事ならば、良いのではないでしょうか?
(パチ屋がマットウではないとは言いませんけどね)

よく考えて人生を決めましょう。
by ひょっとこ (2007-11-05 13:14) 

ゆきぽん

≧(´▽`)≦アハハハ!
笑い事じゃないけど。
すげー展開だぁね。
でも。
社内恋愛。
いい事もモリモリだけど
めんどい事もモリモリさ・・・。
by ゆきぽん (2007-11-06 14:01) 

なっちん

それは。
まさに急展開ですね(^^;)
でもでも・・・・・。
なっちんは「万が一」のことを考えちゃうんですよね~・・・・。
ラブラブの時はいいけど、ケンカした時とか。
う~~~ん・・・。
って。私が悩んでどーする?!(^^;)
by なっちん (2007-11-06 20:21) 

ちゃーちゃん

あ〜らまぁ…!!
結婚を前提に考えているなら、安定した方が
いいと思うわ…
同じ会社だと色々あると思うけど、上司が
ひいきにしてくれるんだから良いんじゃないの??
小母さんの意見でしたm(_ _)m
by ちゃーちゃん (2007-11-08 11:02) 

syaron

>ひょっとこさん

住まい関係の仕事なんですよ。
突然の出来事でビックリしたけど、すぐにって話じゃないので今は様子見です。
どんな流れであっても、彼がやってみようって思うなら応援しようとは思ってます。
by syaron (2007-11-11 03:31) 

syaron

>ゆきぽんさん

ゆきぽんさんは社内恋愛経験アリですか?
うちの会社は、めちゃめちゃオープンなので、隠してる人はいないんですよ。(変わってますよね?)
既に知られてるわけだし、そういうのを考えると、周囲には楽かもしれませんが、気まずい時とか嫌だろうなぁ・・・・
by syaron (2007-11-11 03:33) 

syaron

>なっちんさん

ケンカした時って、どんな顔してればいいんでしょうね??
廻りにも雰囲気違うってバレバレ??
「入ってこないで」とは言えないので、彼の考えに任せます。。。
by syaron (2007-11-11 03:35) 

syaron

>ちゃーちゃんさん

今はいいけど、男でずっとバイトってわけにはいかないですもんね。
悪いようにはされないと思うので、いいお話ではあるかもしれないですけど、この先、どうするかは彼が決める事ですよね?
社内恋愛のいろんな事って経験ないから想像できないけど、なんとなくわかる気もします。
どんな答えを出してくれるのかなぁ・・・・
by syaron (2007-11-11 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。