So-net無料ブログ作成

病気だったw [現在の話]

もう、自然治癒し掛かってるトコみたいなんですけどね。。。

連休明けに手持ちの解熱剤がなくなったので、それだけが欲しさに病院に行って、症状を話すと、一応、血液検査されたんですよ。

その結果が先日、出まして、診断に寄れば「肝数値が高い」ということ。

A型とかB型とかあるじゃないですか、それにはどれにも当てはまらない急性らしいので、一時的なものらしいんですが、ちょっとビックリしました。

私の話した症状から考えると、先生の想像では、検査した時点以前はもっと高かく、今では最高に悪かった時期を乗り越え、数値も下がってきているんだと思う、との事です。

仕事してても「なんかシンドイ・・・・ゴロンと横になりたい・・・・」と感じ、やっとの思いで仕事を終えて、家に帰って熱を測ると下がっていた熱がまた上がってる・・・・の繰り返しだったんですよね。

下がったハズなのにまた上がってるって、体温計見るたびに憂鬱になってましたもん。

風邪や疲れにしてはヒドイなぁって思ってたけど、おかしいと思ったら、すぐに病院に行かないと・・・ですね。。。

原因は特定できないですが、ストレスor疲れorお酒飲みすぎだそうです。

ストレスはないとしても、心当たりは、朝から目一杯、猛ダッシュで仕事して閉店間際までスロットを打ち、家に帰ってはその日の麻雀結果を分析し・・・・で疲労が重なったか?もしくは、分析中の間にカプカプ飲んだお酒でしょうか??

今の数値であれば、しばらくアルコールは止めて、無理はせず、薬を飲んでれば治るとの事なので安心しました。

ということで、今回の連休もお家でおとなしく過ごすことにしました。

先週同様、彼も来てくれてるので仕事に行った時以外は退屈しないかな。

今はそれほどしんどくはないので、また、あのマズイご飯を食べさせられないように、今回は私が作ります!!

ちなみにメニューは・・・・・

お刺身の盛り合わせ(買ってきた)
白菜と豚肉を煮たもの(syaron作)
お味噌汁(syaron作)
サラダ(syaron盛り付け)

あっさりしたものが食べたかったのと、お刺身大好きなんですよ~~♪

もう出来上がってるけど、帰ってくるの1時前位だから、お腹空いたけど待ってよっと。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 10

なっちん

おお♪
だいぶ良くなったようで安心しました(^^)
でも。
お酒の飲みすぎには気をつけましょうね☆
奇遇なことに、ウチも今日はお刺身でした♪
ちなみに。
なっちん、血液検査には必ずひっかかります(汗)
by なっちん (2007-09-22 23:56) 

ゆぅたんママ

きっと、閉店間際まで打ってるから・・・。
疲れちゃったのかな^^;?

刺身、、おいしそうだわ~~^^
by ゆぅたんママ (2007-09-23 00:07) 

sorairokingyo

体調回復良かったですね(^^♪ 今頃、仲良くご飯かしら~♪
しばらくは禁酒で身体をしっかり休ませてくださいね♪
by sorairokingyo (2007-09-23 01:18) 

あじゃあじゃ

おおっ!何と豪気な・・・おっさんか!!( ̄Д ̄;
これを機に少し体を労わってあげてね
快方に向かっているのなら良かったよ・・・
by あじゃあじゃ (2007-09-23 06:31) 

ゆきぽん

ここで無理しちゃダメなんだよ。
肝臓って怠け者にならないといけない病気なんだって。
うちのオカンが若い時疲労困憊で肝炎になってしまったんだけど
結局完治はしてないみたいで疲れると顔色土気色になるもの。
とはいいつつ普通に生活するには全然平気だからお酒も飲むけど。
ちょっと疲れたら無理しないで体を休ませなきゃダメよ^^
by ゆきぽん (2007-09-23 14:49) 

syaron

>なっちんさん

なっちんさん家もお刺身でしたかぁ~。
食欲なくてもあれだけは食べれちゃうんですよ。
血液検査、いつも引っ掛かるんですか??
私は初だったので、これからの検査はドキドキですわw
お酒の飲みすぎ、気をつけま~~す!
by syaron (2007-09-25 03:09) 

syaron

>ゆぅたんママさん

もし、スロット打ちすぎで疲れたんなら、私、アホですわw
そうでない事を願う・・・・でも、原因は明確にはならないのでお蔵入りです♪
お刺身、美味しかったですよ~~。
by syaron (2007-09-25 03:10) 

syaron

>sorairokingy.. さん

連休中は仲良くご飯、出来ましたよ~~。
お酒ナシは結構、キツイけど。
by syaron (2007-09-25 03:11) 

syaron

>あじゃあじゃさん

オッサンsyaronで~~す!
あじゃあじゃさんに一歩近づけたみたいですねー。
(意味不明w)
ちょっと禁酒します!
by syaron (2007-09-25 03:13) 

syaron

>ゆきぽんさん

お母さんも若いときになったんだー。
うんうん、病院の先生も言ってましたよ、「ゴロゴロしてなさい」って。
しばらく怠け者syaronになりま~~す。
でも、ヒマ。。。。。
by syaron (2007-09-25 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。