So-net無料ブログ作成

醒めつつあるかも [現在の話]

今日は書こうか書かないか迷ったけど、やっぱり書きます。

私がまだ仕事してる時に彼からメールが来たんです。

夕方の出勤前まで、朝から番長のイベントを打ちに行くと昨日、聞いてました。

時間余って暇メールかな?と思って読んでみると、かなりヤラれた様子。

突っ込んで聞いてみると10万負けてるらしい。。。

私もスロットが好きだし、数万円入れてしまう時もあるので人の事は責められませんが、呆れた。

そこから怒りモードへ。

来週の初めには支払いがあるが、これでは支払い不能なのでお金を貸して欲しい、と。

とりあえず、メールのやり取りだったので仕事が終わってから電話するように言いました。

そして先程、喋りました。

まず、気を静めて、なんでそんなに入れたのかを聞くと「出ると思ったから」。

それを聞いた私は怒り爆発!!!

「アンタ、スロット屋で働いててアホちゃうん?!イベントやってるからって絶対出るって保障はないやろ!店におったらわかるんちゃうの?ガセイベかホントに設定入ってるのも中にはあるだろうけど、全台高設定なワケないやろ!低設定かハマリ連発でくらう台にアホみたいに注ぎ込んでるヤツ、毎日なんぼでも見てるやろ?アンタの給料どっから出てると思ってる?利益がなければ人件費なんか払えんねん。スロット屋で給料貰って、他の店に返しに行ってるんやん。しかも、支払いある事をわかりながら、なんでそこまで打つん?挙句、はっきりしてない関係の私にお金、貸してくれって?よぅ言えんな、人をナメるのもエエ加減にしときよ!」

と、一気に吐き出してしまいました。

自分のお金でいくらスロット打とうが勝手。この日はとことん打つぞ!と10万負ける気でやるのもいいでしょう。

でも、それはお金に余裕があって、また、自分を管理出来きて、人に迷惑を掛けない事が前提だと思う。

私が言った事は少々、キツかったかなぁとも後で思ったけど、自分のお金の管理も出来ずに賭け事して、負けたら誰かに頼るってのが気に入りません。

いい事ではないけど、消費者でも行って借入れして、高い利息払いながら誰にも迷惑掛けずに済ます方がよっぽどマシだと思う。

すごく困ってるんだろうけど、貸すのはきっぱり断りました。

女にお金貸してくれ、ですよ。

会社にも一緒にスロット打ったりする男性もいますが、お金の貸し借りは一切ありません。

私とデートした時、全部払ってもらうのも悪いので私が出した部分もありますが、少しでもお金を使わさないように気遣ってくれてた事もわかってるので、悪徳な人ではないかとも思いますが・・・・

困ってる彼が全く気にならないと言ったら嘘になります。でも、この件で、かなり醒めた気がするんです。

こんな形になるとは思ってなかったし、なりたくなかった。。。。

私も結構、ショックですよ。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 11

sorairokingyo

そうかぁ… 私も金銭感覚のナイ人駄目だな… 
by sorairokingyo (2007-06-09 03:06) 

☆sky☆

(涙)
それは ちょっと ちょっとの状況だね;;
ガックリきちゃいますね・・
by ☆sky☆ (2007-06-09 10:19) 

なっちん

きっと、相当切羽詰った状況だったんだなってのはわかるけど、
それはあかんわ、彼(^^;)
きっぱり断ったsyaronさんは偉い!
けど、複雑な気持ちも分かるよ・・・・(汗)
by なっちん (2007-06-09 15:13) 

syaronさんに怒られて、反省してるのか
解ってないのか、彼の反応も気になるトコロだけど
それはちょっと・・・かなりショックですね(=_=;)
女に頼る前に、もっと先に出来る事はなかったのかな・・・。
by (2007-06-09 18:58) 

あじゃあじゃ

お金は一番人間の弱いところがでちゃうから・・・
この後の彼の態度で、今後の付き合い方が
はっきりするだろうね・・・
by あじゃあじゃ (2007-06-09 22:18) 

syaron

>sorairokingy..さん

やっぱりコレって一番、肝心なことですよね。
恋愛でお金が絡むってすっごく嫌だなぁ。。。
by syaron (2007-06-10 01:31) 

syaron

>skyさん

ビックリ・・・ショック・・・怒りは大ですよ。。。
重たい気分です><
by syaron (2007-06-10 01:32) 

syaron

>なっちんさん

要は、お金が必要な理由がスロットで負けたから・・・・ですからね。
昨日は貸そうって気は全く起こりませんでしたよ。
きっぱり断って良かったんですよね??
by syaron (2007-06-10 01:34) 

syaron

>まろさん

彼の反応は・・・ただ、黙って聞いてたって感じです。
心の中でどう思ってたのかはわかりません。
こんな出来事が起こるとはなぁ。。。。
by syaron (2007-06-10 01:36) 

syaron

>あじゃあじゃさん

彼は困ったら誰かに頼るという人で、自分の行動に責任持てない人
なんでしょうかねー。。。
この後の彼の態度は、今は、見る気もしない・・・かな?
by syaron (2007-06-10 01:39) 

GirlsPower

とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に女性限定ブログランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「GirlsPower」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

女性限定ブログランキング「GirlsPower」
http://girlspower.jp/

ご参加お待ちしています☆
by GirlsPower (2009-10-06 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。